営業時間変更と新しい試みについて
文:ガネッシュ編集部
残念ながら仙台でもCOVID-19のクラスターが発生し、この週末には公式の外出自粛要請が出ました。
一つ前のコラムでお知らせ致しましたように、ガネッシュは週明け4月6日から営業時間を大幅に縮小して営業いたします。
お客さまには大変ご不便をおかけいたします。
このコロナ禍でもいつもと変わらずガネッシュのティールームが開いていること、ほんの少しの時間でもけやき並木を見ながらお茶を飲むこと、そこに日常があることが心の支えだった、、、
ありがたいことにそんなお客さまのお声も届いております。
しかしきっと、あとから振り返って、これは新茶の紅茶というブランド・システムを維持していくために必要不可欠な対応だった、とご納得いただけるはずです。
日本全国・世界中を旅して改めて思いますが、この品質の紅茶をこのお値段でいただけるブランドは、本当に、本当に、世界中ガネッシュ以外どこにもありません。産地ダージリンの町中にもありません。
全国ガネッシュファンの多くにとって、新茶の紅茶は替えの効かない存在だと自負しております。
お客さまおよびスタッフ全員が、今後も末長く新茶の紅茶を楽しむことを望んでいる、それは間違いないと、自信をもって言えます。
そしてそれ自体を大変ありがたく思っております。
なお、ガネッシュティールーム定禅寺通店の代わり……とはいかないものの、今後このコラムスペースを使って、
ガネッシュティールームのメニュー公開
現在予約1年待ちの手作り絵本の主人公・ミントちゃんのバーチャルティールーム開店
等、いまこの状況の下でも、ガネッシュがみなさまおひとりおひとりと繋がることのできる新たな方法を考えています。
たのしみにお待ちくださいね。
ガネッシュを愛するひとりとして、今日も新茶の紅茶を味わえることに感謝し、ティーカップを横に置きながらこれを書いています。
ダージリンストレートティー。大切にちょっとだけとっておいた2019年春茶。
人知及ばぬこの事態にちょっぴり疲れた心をスッとなぐさめてくれます。
あなたの今日の新茶の紅茶はどんなお味ですか?