2020年新茶をとりまく状況について3
新茶の紅茶 落札!
文:GANESH /写真:SorAsha
2020年深秋、世界中がいまだ感染症拡大の波紋に揺れています。インドの紅茶産業、そして弊社 新茶の紅茶 ガネッシュもその例外ではありません。
1. 2020年2月〜5月
春茶の摘み取り時期である3-4月には、インド全域で厳格なロックダウンが行われたため、茶園では摘み取りが行われず、インド政府紅茶局による公式ティーオークションはそもそも開催されませんでした。
2. 2020年6月〜9月
収穫の最盛期に摘み取りさえ許されないという事態は、まさに前代未聞です。
混乱極まる状況下、世界全体そしてインドが、感染症をコントロールしながら日常を送るいわゆるウィズコロナ時代へと突入したのは、日本が夏の盛りを迎えた頃だったでしょうか。
その頃にもいまだ2020年夏茶及びその先の展望について、誰も正確な予測を立てられる状況にはありませんでした。茶園のみならず紅茶関係者全てにとって、先の見えない厳しい忍耐の期間が続きました。
インド国内でその後も続いた(続いている)断続的なロックダウン政策、さらには紅茶局のあるコルカタを襲ったハリケーン等の影響により、9月を迎えてもなお、時季 新茶の紅茶 をみなさまにお届けできる目処さえつけられない状況が続きました。
3. 2020年10月
しかしながら、明けない夜はないとはよく言ったものです。
過日コルカタにて、とうとう 新茶の紅茶 に相応しい最高品質茶葉のティーオークションが開催されました。
待ちに待ったこのオークションにて、ガネッシュは新茶の落札に成功したことをここにお知らせいたします。
落札した紅茶は、鼻と舌のするどい 新茶の紅茶 ファンのみなさまに間違いなく満足していただける出来栄えです。
世を覆い尽くす影大きいこの状況下で素晴らしい紅茶をみなさまにお届けするための大きな一歩を進められた奇跡に、落札の瞬間には社内で大きな拍手が起こりました。