雪についた足跡と
心残り
赤いカーディガンの
お客さまへ

文:GANESH /写真:SorAsha

今シーズンは全国的に暖かな冬になりました。

普段から雪の少ない仙台。
雪がちらつく日はあれど積もる日はほとんどなく、あまりに過ごしやすい冬になんだか物足りなさを感じながら、早くも春めいてきた空気を楽しんでいた2月後半。

どかんと降りました。

それでも空気はあたたかいので、積もった雪はさらさらではなくシャーベット状。

あれれれ。早朝の真っ白な雪に、不規則な「ハ」の字がいっぱい!

小鳥のダンスの跡かしら。冷たい雪の感触を楽しんだかな。

足跡を残したまま、小鳥はどこへ飛び立ったのでしょう。
あたたかい場所がみつかったかしら。

 

定禅寺通の雪は道の端々に不規則に溶け残り、今になってやっと冬らしく痺れる寒さのなか迎えた週末の3連休。

ガネッシュティールームは予想以上にたくさんのお客さまで賑わいました。

 

キッチンのキャパシティーとの兼ね合いでご提供までに大変お時間をいただいたり、
そもそもご注文を伺うまでに時間がかかりすぎてしまったり。

満足なおもてなしができない場面も多々あったようです。
お詫び申し上げます。
懲りずにまたいらしてくださいまし。

 

雪が溶けても消えない心残り、、、

ガネッシュティールームの明日が、明後日が、よりよくなるように、がんばります。

ミルクティーの香りとココアのうまみ。
満足感たっぷりのショコラロイヤル。

 

2024年2月24日土曜日にご来店いただきました、
黒いメガネと赤いカーディガンをお召しのお客さまへ

スタッフから事の顛末につき詳細な報告を受けました。
お客さまから、お席のご利用につき大変なお気遣いをいただきましたことに、オーナーとして心より感謝申し上げます。

と同時に、寒いなかをわざわざお越しいただいたにもかかわらず、あたたかなお茶等を召し上がっていただくお時間をご提供できなかったことを、大変不甲斐なく感じております。
言うまでもなくこれはスタッフではなく私に全責任がある問題です。

お客さまにお返ししなければならないものもございますので、どうぞ、どうぞ下記メールアドレスまでひとことご連絡をいただけませんか。

よろしければ、改めてあたたかいお茶、私たちが世界一おいしいと日々感じている美味しい紅茶を、お客さまに召し上がっていただく再度のチャンスを、わたくしたちにいただければと思います。

ganesh@ganesh.co.jp

株式会社ガネッシュ 代表取締役 阿部 素