阿部耕也の紅茶日記
岡山レポート No.10
送信日時:2003年9月5日 18:01
件名:きょうはお疲れさまでした。N 様
きょうは疲れましたでしょう。
何日分ものエネルギーを使ったはずです。
とても大切な件でしたからね。土地を買い、建物を建てて理想のティールームをご自身のものにするなんて『無理な夢』と思われていたことでしょう。
正直その可能性は20%を切る位です。でも、可能性ゼロではありません。
まずは、テナントも探しつつ、土地も探してください。
古屋店舗付きの出物もあるはずです。
とにかく倉敷の情報を全部把握する勢いで頑張ってみて下さい。
次の動きをしていただくことも既に考えていますが、きょうはここまで。
頭の整理がつかないときはメールまたは電話を下さい。阿部耕也
Nさんが物件を必死で探し始めた頃でその勢いが止まらないので電話で直接話していた頃のメールです。
私からは「理想の場所と賃料が見つからなかったらご自分で小さな土地を買い小さなティールームを建ててご自分もそこに住まう手もありますよ」更に「その可能性を含めて岡山の街を隅から隅まで歩き尽くしてください」とアドバイスしました。
なんでも不可能と決めつけずに一度は具体的に検討してみると、それは経験した事にも匹敵します。
勿論、資金的には無理だろうと思っていましたので、諦める事になると予想してのことです。でも、隅から隅まで歩いて探すことで諦めるにしても納得されるとも思いました。
Sent: September 08, 2003 6:01 PM
Subject:Re きょうはお疲れさまでした。阿部 耕也 様
金曜日はお忙しいところ有難うございました。
急な電話にもかかわらず、お話が出来て良かったです。本当に度肝を抜かれました!
土地を買って、うわ物を建てて、お店を作るなんて、夢のまた夢・・・。
思いもよらない考えだったので、正直話をお聞きするだけで、頭は真っ白になりました。
何度も何度も頭の中を整理して、ようやく落ち着きましたっ!
まずは大きな山、遭難しないように頑張ります。
また、ご連絡いたします。N